オリックスが今季初勝利!山本由伸が圧巻の8回無失点10K 二塁も踏ませず/野球/デイリースポーツ online

オリックスが今季初勝利!山本由伸が圧巻の8回無失点10K 二塁も踏ませず/野球/デイリースポーツ online

デイリースポーツ

 「オリックス4-0楽天」(21日、京セラドーム大阪) オリックスが今季初勝利。山本由伸投手が8回3安打無失点、10奪三振の好投でチームを勝利に導いた。


増渕竜義

元プロ野球選手

山本投手は球速、コントロール、キレ、球種の数が全て揃ったプロ野球球界トップの投手ですね。 まだまだ若いですし、これからが更に楽しみな投手ですね。 オリックスは山本投手、山岡投手と投手陣が揃ってきているので強いと思います。

Shin

大学生

あの投球で21歳というのは考えられないですね。過去の高卒投手の中でもかなり上のレベルかと。ゆくゆくはメジャーで投げているのを是非見たい投手ですね。

Nomura

大学生

本日の投球はもうすでにNPBのレベルを超えていましたね。今や日本のエースといえば山本由伸といっても過言ではないと思います。しかしながら体力にはまだ課題があると思うので故障の内容に首脳陣は起用していってもらいたいと思いますね。

広瀬治

会社員

連敗して嫌な流れでしたが、今日は山本投手が最高のピッチングを見せてくれた。どの球種も良かったですが、特にカーブの切れ味は昨年を上回っているようにみえた。

和田光

学生

今日の試合は一回の攻防で決まってた。山本の三者三振スタートで勢いがついた。そしてその裏の岡田のヘッドスライディングでホームイン。

Katsuki

学生

オリックスの山本投手のピッチングが圧倒的でしたね。初回からエンジン全開でいきなり三者連続三振は本当に驚きました。今シーズン初勝利をもたらしてやるんだという強い意気込みを感じるものでした。全体的に真っ直ぐに勢いがあったので捕手もリードしやすかったのではないでしょうか?

妹尾

今日の山本投手はやばかった。あんなの打てるわけない。一回に投げたたった11球の投球で試合を決定づけたと言ってもいい。3点もあれば余裕。無駄なボールも少なく、変化球のキレもストレートも走ってて圧巻でした。

関連記事

オリックス浮上のために必要なもの 元監督・森脇氏が指摘する"目に見えないミス" | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

Full Count

【楽天】パの台風の目・楽天が首位ロッテに大勝 好調支える3つの技|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

日刊ゲンダイDigital

巨人で「水を得たフィッシュ」? 元楽天・ウィーラー 愛されキャラの波及効果は - 毎日新聞

毎日新聞

オリックス泥沼7連敗のなぜ?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

楽天の松井裕樹、不調で登録抹消 スタミナ不足解消へ | 共同通信

共同通信