福岡堅樹、東京五輪7人制代表から離脱を発表 14日に「今後について」会見実施へ | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

福岡堅樹、東京五輪7人制代表から離脱を発表 14日に「今後について」会見実施へ | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

THE ANSWER

 日本ラグビー協会は13日、東京五輪の男子7人制日本代表スコッド3人とトレーニングスコッド3人の離脱者を発表した。昨秋の15人制ワールドカップ(W杯)で活躍した福岡堅樹(パナソニック)がトレーニングスコッドから離脱。所属するパナソニックは福岡が14日に「今後について」のオンライン会見を実施することも発表した。


Nomura

大学生

オリンピックでメダルを取っている姿を見たかったので少し残念ですが今まで日本のために戦ってくれて感謝の気持ちしかないですし今後医学の道で活躍するのを期待したいですね。福岡選手のようなお医者さんに診てもらいたいですね。

Shin

大学生

ラグビーをしている姿をもっと見たかったので残念ではありますが今後は医学の道に進んで人のために貢献してくれるリスペクトできるお医者さんになってくるれと思うのでそちらでの活躍を期待したいばかりですね。

山下英之

大学生

正直来年オリンピックが本当にあるのかも分からないというのもありますよね。元々はオリンピックが終われば医療の道に進むということは決めていたと思うので。

山中昌彦

高校生

きっといいお医者さんになられるでしょう。新たなステージでも頑張って欲しい。ワールドカップにドクターとして参加する姿とかも見たい。

笹木由伸

高校生

残念ではありますが、本人も苦渋の決断かなと思います。ずっと医学の道ということは言っていたので頑張って欲しいですね。

嘉正空知

ルワンダオリンピック委員会・八幡平市代理人

選手以外のキャリアをしっかり設定している、まさにロールモデルの選手。日本代表から離れたとしても文武両道の存在として引き続き活躍してほしい。

未設定

残念ですが、本人が決めたこと。色んな夢に向かって努力している姿勢にかんどうしました。本当にお疲れ様でした。これからも応援してます!

関連記事

7人制なぜ離脱者1年延期は深刻 15人制との違い - 7人制ラグビー - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

日刊スポーツ

ラグビーW杯の"再来"か 日本の「欧州6か国対抗戦」参戦を海外報道「祭典を検討中」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

THE ANSWER

堀江翔太は代えのきかない選手。2023年W杯はトンプソン式で挑戦を

sprotiva

【A MESSAGE OF HOPE(連載:希望へ、伝言)】 Vol.41 田村 優──スタジアムで会いましょう!

GQ Japan

福岡堅樹、狼よさらば「ありがとうサンウルブズ」

スポーツ報知