サンウルブズは豪州大会参加断念へ 5月で解散の可能性も | ラグビーリパブリック

サンウルブズは豪州大会参加断念へ 5月で解散の可能性も | ラグビーリパブリック

ラグビーリパブリック

 新型コロナウイルスの世界的大流行により3月中旬でスーパーラグビーが中断したあと、代替として計画されたオーストラリアの国内大会に参加する道を探ってきた日本チームのサンウルブズだが、状況は厳しく、このまま無念の解散になる可能性が高まった。 世界最高峰のクラブ大会ともいわれるスーパーラグビーに2016年から参戦してきたサンウルブズだが、2020年大会を最後に除外されることが決まっている。 


山中昌彦

高校生

日本のラグビーの強化の場でもあったサンウルブズ。多くの名試合を見せてもらったが、ラストシーズンがこれで終わりとは…

和田光

学生

サンウルブズ、こんな中途半端な形で終わらせないで欲しい…ラグビー協会の会長はチーム存続の意思もあるようでしたが…

関連記事

日本しか使わない「ノーサイド」 【スポーツの言葉考】

時事通信

サンウルブズ今季終戦の背景は。【ラグビー旬な一問一答】(向風見也)

ヤフーニュース

国境を越えて団結したサンウルブズ。特別な存在となったチームは、存続か、解散か…。

ラグビーリパブリック

サンウルブズが5季目終了。本当にもう終わるの?【ラグビー雑記帳】

Yahooニュース

サンウルブズ スーパーラグビー5季に渡る戦い終了

日刊スポーツ