渋野まさかの予選落ち…あと1打届かず「ダメダメ」 “スマイルシンデレラ”に初の試練/ゴルフ/デイリースポーツ online

渋野まさかの予選落ち…あと1打届かず「ダメダメ」 “スマイルシンデレラ”に初の試練/ゴルフ/デイリースポーツ online

デイリー

 「女子ゴルフ・アース・モンダミンカップ・第2日」(26日、カメリアヒルズCC=パー72) “スマイルシンデレラ”に初の試練-。59位から出た渋野日向子(21)=サントリー=は3バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの2オーバー74をたたき、通算2オーバーで1打届かず予選落ちした。渋野と同じ1998年度生まれの黄金世代、田中瑞希(21)=フリー=が67と伸ばし通算9アンダーで単独首位。3打差2位に鈴木愛、渡辺彩香、李知姫(韓国)が並んだ。プロデビュー戦で2000年度生まれのミレニアム世代、安田祐香(19)=NEC=は通算1オーバー56位でギリギリ予選通過を果たした。


Jorge

スタンスを狭くしたせいかインパクトから頭が突っ込み気味でその為ボールもやや右へ出るし飛距離も落ちてるのでは?パターもかなりスタンスが狭くなってました。去年のスタンスに早く戻して強い渋野選手が見たい。

Murata

ネットで見ていて背中が丸くなって猫背になったなと感じていました。好き嫌いでいうと昨年のバシッと振り切るきっぷの良いスイングが好きです。もっともっと上手くなりたい、強くなりたいという向上心は良いと思うので、結果を出して自身につなげ、自分のスイングを信じて打てる状態に早くなって欲しいものです。

ほそみん

大学院1年生 化学系

悔しそうな表情をしている彼女を初めて見たかも、、 誰でも試練は付き物。また頑張って!!

未設定

渋野の全英オープンのTV特集を見たが、その時のスイングに比べ別人のようになっている。フォーム改造が失敗した印象を受ける。本人の個性・特性を生かさずに、理論の型にはめようとしたのが裏目に出ているのではないでしょうか。

未設定

オフでフォームを触り過ぎたのでは。筋肉も付き過ぎた様に見える。

関連記事

「チャンスがあるのは私だけ」渋野日向子は全英連覇に意欲「出たすぎる」(No.151583) | ツアーニュース | ツアー情報 | ゴルフのポータルサイトALBA.Net|GOLF情報

ALBA

渋野日向子ら8人が全米女子OP出場権 - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ)

スポニチアネックス

渋野日向子は進化!シャフト変え海外対応/連載20 - 国内女子ゴルフ : 日刊スポーツ

日刊スポーツ

サマンサタバサ&GMOレディース中止 女子ゴルフツアー7月の試合ゼロに― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

スポニチアネックス

なぜ渋野日向子も帰ってくる6.25女子ゴルフツアー開幕戦「アース・モンダミンカップ」のテレビ中継はないのか?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

THE PAGE